2015年01月23日

高野耕平選手の今後♪

AC長野パルセイロアンバサダー ドバッシー 土橋宏由樹さんとお送りしている
76.5MHz FMぜんこうじ
Go to J!フォルサ☆パルセイロ
(毎週金曜日17:10~17:40放送)

今日のゲストは、
先日、現役引退を発表した、
AC長野パルセイロ元選手の高野耕平さん
icon12

高野耕平選手の今後♪


大勢のサポーターがスタジオ前に駆けつけましたicon16

引退への思い、
パルセイロでの思い出、
今後の進路などについてお話いただきました。

進路もほぼ決定したとのこと。
長野市内でどうやら白衣を着てのお仕事だとか。
新生活が落ち着いたら、
こどもたちや学生たちに、サッカーを教えたり、
外部コーチをしたり、イベントに参加したりとサッカーの普及や育成にもどんどん携わっていきたいとのことでした。
元プロサッカー選手に教えてもらえるなんて、
子どもたちもめきめき力をつけることでしょうね。
そして、夢を与えてくれることと思います。
「オファーお待ちしています」とのことでした。

引退を決意されて、これまでと変わったことは、食生活。
選手のときは、試合の何日前には、エネルギーを蓄えるために○○を食べるなど、
しっかりとコントロールされていたそうですが、
今は、大好きなラーメンも解禁。
好きなものを食べているそうですよ。

パルセイロの試合も観にいくとおっしゃっていましたので、
パルセイロサポーターの皆様とお会いできる機会もこれからもたくさんあるのではと思います。

7年間のパルセイロでの選手生活。
本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
今後のご活躍も応援していますface03

それにしてもさわやかだなーicon12
ドバッシーが、「高野こう平のこうの字は、好青年の好でしょ。」って言ってました。

**************

昨夜は、松代でドバッシーと事業部長町田さんとのトークショーでMCをさせていただきました。
題して「もっと知ろう!パルセイロ」icon26
パルセイロの前身エルザが生まれたきっかけ、
Jを目指すことになったわけなど、
私も知らないレアなお話もあったんですよー。
松代の皆さんにも様々な形でパルセイロを応援していただけたらと思います。

からの、「何の会」の恒例!誕生日会にも参加しました。
たけしくん誕生日おめでとうicon27icon12