2014年05月20日

信州若者サミット

東京銀座にこの夏、
信州首都圏総合活動拠点
しあわせ信州シェアスペース(仮称)がオープンします。

1階はリビングスペース、長野県産品の販売
2階はキッチン付イベントスペース、観光情報コーナー
4階はコワーキングスペース、移住交流・就職相談


信州若者サミット
〜しあわせ信州シェアスペース(仮称)の有効活用を考える〜

に行ってきました。

阿部知事も参加のプレゼン&トークセッション。
司会は清水まなぶさん。
若者からエネルギッシュな様々な提案がありました。

信州若者サミット
信州若者サミット

こんなにも信州には魅力があるんだ、可能性があるんだと再発見!
若者の柔軟な発想に驚きました。

私も、各方面からキッチン付イベントスペースで何かやりましょう!
とお声がけいただいているものですから、
大変参考になりましたよ。

単なる物産館ではなく、人と人がつながるスペースに…
というお話が印象的でした。

首都圏にお住まいの皆さん、
オープンになりましたら、ぜひお立ち寄りくださいねface03



Posted by NAHO at 23:20 │その他