2014年06月27日

渡邉俊介さん♪

AC長野パルセイロアンバサダー 土橋宏由樹さんとお送りしている、
76.5MHz FMぜんこうじ
Go to J!フォルサ☆パルセイロ
(毎週金曜日17:10~17:40放送)

本日のゲストは、
有限会社SDI 代表取締役社長
渡邉俊介さん
icon12

渡邉俊介さん♪

渡邉さんは、土橋さんと同い年(あっ私もです)
元々サッカー選手で、
ドイツでのサッカー留学を経て、
土橋さんと同じヴァンフォーレ甲府で練習生として加入。
なんと土橋さんの家に住んでいたとか!
練習でもプライベートでも一緒の時間を過ごしたんだそうですよ。
会うのは久しぶりというお二人。
放送前から話が尽きず、仲良しぶりが伺えました。
寝食を共にした仲ですもんね。

その後は、三重県成年国体選抜の監督を務めたり、
自分のチームを持つなど、
指導者としての道を歩まれています。
先日、マスターズにも出場されたとのこと!

そして、有限会社SDI 代表取締役社長という肩書きも!
VIRI-DARI desertaというアパレルブランドの経営者
オーガニックコットンを素材に、
生地の生産から縫製まで一貫して国内生産にこだわったおしゃれな服icon12
実は、私、グリーンのワンピースを頂戴しましたicon27

渡邉俊介さん♪

(土橋さんのネイビーのポロシャツもそうです!)
早速、着てみたのですが、肌触りが良くって、きもちいいicon14
動きやすく、体が喜んでいる、っていう感じです。
パルセイロTシャツも渡邉さんのブランドで作ったらいいよねー、という提案もありました。
本当に応援しやすいと思いますよー。


大切にします。
なおかつ、環境にもやさしいオーガニックっていうのも共感。
一枚の服にストーリーがあって…
野菜と通じるところがありますねー、というお話になりました。
食のお仕事もなさっているんですって!

本当にマルチで多才ですが、
サッカーで学んだこと、
サッカーでの縁、などなどが活かされているとおっしゃっていました。

今後の夢は、みんながハッピーになれるように…をモットーとして活動していきたいという渡邉さん。
素敵です。

ずばり、ワールドカップ優勝国はとの問いに、
お二人ともドイツ!
かつては全然勝てなかったというドイツ。
失敗があったからこそ、今のドイツサッカーがある。
だから、日本代表も今回のワールドカップで得られたことがある。と。

私は、オランダのファンペルシー推しですicon06
「C・ロナウドといい、肉体目当て、イケメンだからでしょ」って土橋さん。
そうですけど、何か?(笑)

熱いサッカートーク!がとっても勉強になりました。
話は尽きず…
またのご出演をお約束頂きました!
本日はお忙しい中、お越しいただきましてありがとうございますface03

そうそう、渡邉さんは新婚さん。
奥様はMy Little Lover のakkoさんです。
ご結婚おめでとうございます。
同録のCDを奥さんと聞こうかなって言ってました。
想像するだけで、めちゃくちゃお似合いで素敵なご夫婦icon12

渡邉さんのブログ↓
http://ameblo.jp/shun-w-nummer10/

VIRI-DARI desertaのHP↓
http://viri-dari.jp/index.html
http://store.viri-dari.jp/