2014年08月14日

夏休みの宿題!

今年のお盆は涼しいですね。
8月も中旬。
子どもたちは夏休みの宿題の心配をする頃でしょうか。
特に、長野県は夏休みが短いんですよねー。

みなさんは、夏休みの宿題は計画的に進めていましたか?
最初に一気に片付けて、残りの休みをエンジョイするタイプ?
それとも、宿題のことは忘れて、休みをエンジョイしてから、ギリギリでまとめてするタイプ?
私はそのどちらでも無く、好きな宿題は早めにやって、苦手なものは後回し。
遊んでいても、宿題が終わっていない…ということが頭にいつも過ぎっていて、
あんまり、夏休みをエンジョイ出来ていなかったような気がします(笑)
小心者なんだなーface07

…とこんなことを考えているのも、
今週は、いろいろと資料作りやレシピ作り、台本作りなどの宿題がいっぱいあるからなんです。
宿題と言っても、通常のお仕事ですが…お盆なので宿題と言ってみました。
夏休みはもうちょっと落ち着いたらっていう感じかな。
フリーランスで仕事をしていると、休むことが難しいですね。
基本的に、仕事が好きなので、苦ではありませんがface03

大人になってからの宿題は、わりと計画的に出来ていますicon22

冷蔵庫の野菜室にいっぱいあったミニトマトと豆乳でスムージーicon06
バナナも投入!
元気注入して、頑張りますicon22

夏休みの宿題!