2014年08月30日

食育クイズ大会♪

東京お台場にあるフジテレビキッズカフェ「ママトコ」
JA全農長野のPRキャラクター「信州力(しんしゅりき)」くんと、
野菜ソムリエのあけみさんと、
食育クイズ大会をしてきました。

食育クイズ大会♪

食育クイズ大会♪

食育クイズ大会♪


野菜について楽しく学んでもらえたのではと思います。
セルリーの香りに、「良いにおいー」と言ってくれた子!
レタスを持ってもらったら、ちぎって食べちゃった子!
みーんなかわいかったですface03

食育クイズ大会♪


子どもたちの元気パワーには、やられました(笑)

お昼には、素敵なお料理に出会っちゃった!
ドイツ式パンケーキ「ダッチベイビー」icon12

食育クイズ大会♪

モチっとフワッと食感!
その上には、野菜がたっぷりface05
おいしすぎ~icon06
「BROOKLYN BLOOM」というお店です。
私、お店を開くならこれをメニューにしたいなーって思いました。
自宅で研究してみます。

そして、帰りの東京駅では、
野菜ソムリエのジュースキッチン「百果百菜」で、
プラムのジュースをゲット。
疲れが癒されたーicon14

食育クイズ大会♪

食育クイズ大会♪


そんなこんなで、とっても充実した東京での一日でした。

ご関係者の皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。