2014年09月06日

ダッチベイビー♪

ドイツ式パンケーキ、ダッチベイビーが出来ちゃった!

ダッチベイビー♪

先日、東京で出会ったお料理「ダッチベイビー」

ダッチベイビー♪

とってもおいしくて感動だったので、
作り方をあれこれ調べて、
自己流で作ってみました。

そしたら、あーら、簡単!
薄力粉、卵、牛乳、塩、バターで、15分ほどで出来ちゃうんですよ。
ダッチオーブンで作るのが正式みたいだけれど…
丸型のアルミケースに入れて、オーブンで焼き上げました。
ふわふわ、しっとりのパンケーキにicon06

中心のくぼみに、先日作りこんだメイソンジャーサラダをのせてみました。

ダッチベイビー♪

フルーツや粉砂糖、クリームなどをトッピングしても良さそうですねーicon12
スイーツにface05

がっつり手軽な朝食になりました。
ドリンクはやっぱりザクロジュース(笑)
そして、SBCラジオでのお仕事に行ってまいりましたよー。