2014年09月26日

アルティスタ東御

AC長野パルセイロアンバサダー 土橋宏由樹さんことドバッシーとお送りしている、
76.5MHz FMぜんこうじ
Go to J!フォルサ☆パルセイロ
(毎週金曜日17:10~17:40放送)

今日のゲストは、
元AC長野パルセイロ選手で、
現在は、
アルティスタ東御 広報
三橋亮太さん
icon12

アルティスタ東御

三橋さんは、背番号32(ミッツ)のアルティスタユニ。
ドバッシーはイニシャルDのおしゃれなカーディガン。

この番組には2年前にも出演していただいた三橋さん。
その際は、アルティスタ東御の選手でした。
現在は、チームを支え、
多くの人を喜ばせたい、
長野県のサッカーの裾野を広げたい、
地域を盛り上げたい、
と広報の仕事に勢を出されています。
「選手と広報との違い、大変な面は?」の土橋さんの問いに、
「選手の時はサッカーに専念しプレイや結果でサポーターを喜ばせることを考えていたが、
広報になって、様々な人と会うようになり、社会人としてのマナーを身につけなければならないし、
地域のことを知るなど、学ぶことが多い。」とお話されていました。
土橋さんと共通する部分も多いようで、
熱く語り合っていました。

私、三橋さんと知り合ってまだ間もないですが、
真面目で明るく、誰からも好かれるお人柄の三橋さんには、広報のお仕事はぴったりだと思いましたface02

アルティスタ東御は、昼間は働き、夜や休日にサッカーをする社会人チーム。
北信越リーグに所属し、目指すは、JFL昇格です。
今シーズンは、残念ながら3位。
三橋さんはとても悔しい結果だと言っていました。
リーグのお話もしていただき興味深かったです。
私も来シーズンは、ぜひ試合を見に行ってJFL昇格を応援したいです。

私が、アルティスタの試合観戦したのは…
VS パルセイロ
2012年の県選手権決勝、天皇杯の長野県代表を決める試合でした。

パルセイロのことはもちろん、
長野県サッカーを知ることは、
世界が広がりますね。
サッカーって本当に面白いicon06

三橋さん、ご出演ありがとうございました。