2014年10月23日

こどもの未来のために

中野市立延徳小学校PTA主催の地区合同講演会で、
「子供の心と体のための食事学」と題してお話をさせて頂きました。

PTA役員の皆さんの活躍ぶりに驚かされました。
企画、チラシ作り、集客から、当日の駐車場の案内、会場の設営、司会進行など、
お母さん、お父さんが、お仕事や家事、育児の忙しい中、
進めていらっしゃいました。
こどものため、地区のため、そんな熱い思いが伝わってきました。
そのおかげで、大勢の皆様お越しいただきましたよ。

役員幹事の方が書道教室の先生ということで、
素敵な垂れ幕を作ってくださいました。
お子さんたちもお茶を入れてくれたり、写真を撮ってくれたりと大活躍!
こどもの未来のために

私の話が少しでも一助になればいいなって思います。

花束などのお土産も頂戴しました。
ありがとうございます。

あたたかい地域!きっとお子さんたちも健やかに育つことでしょうね。