2015年01月02日

☆大吉☆

☆大吉☆

ラジオのお仕事前に、
善光寺初詣に行ってきました。
本堂世尊院で、
しっかりとお参り。
日ごろの感謝と、
パルセイロの優勝&昇格をお願いしてきました。
あと、あれこれ!

☆大吉☆
(世尊院、右端でじっくりお参りしているのが私。)

世尊院は、
釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)を安置しています。
寝釈迦とも呼ばれ、お釈迦様が幾重ものお布団の上に横になっています。
珍しい光景です。

御開帳になると、
本堂と世尊院の2箇所に回向柱が設けられます。
善光寺本尊の阿弥陀如来は来世の仏様。
世尊院本尊の釈迦涅槃像は現世の仏様。
それぞれの仏様と結ばれた回向柱にふれると、来世と現世のご利益があるといわれているんですよ。
ぜひ御開帳の際は2箇所巡ってくださいね。
御開帳でのレポートで身に付けた豆知識でした。

おみくじは、大吉icon12

☆大吉☆


2015年好スタートですicon16
身近な人たちへの思いやりを忘れずに・・・

肌荒れに注意だって!
ビタミンACE(エース)を兼ね備えたキウイフルーツを食べよう!
今我が家はフルーツの宝庫!
りんご、みかん、キウイ、シャインマスカットがありまーす。



Posted by NAHO at 21:30 │その他