2015年02月20日

SCでもなく、FCでもなく、ACなのです。

76.5MHz FMぜんこうじ
Go to J!フォルサ☆パルセイロ
(毎週金曜日17:10~17:40放送)

今日は、ドバッシーが東京へ研修に行っていてお休み。
なんと今シーズンから広報のチーフになったということで、
Jリーグで広報のお勉強へ。

そんな中、今日は頼もしいゲストにお越しいただきました!
㈱長野パルセイロアスレチッククラブ
統括本部事業運営担当
満田浩貴さん
icon12

SCでもなく、FCでもなく、ACなのです。

ドバッシーの席に座っていますface02

満田さんは、熊本県出身で、高校時代までサッカー選手DFとして活躍。
地元にJチームのロアッソ熊本があったことから、
スポーツの地域振興に興味を持ち、
大学時代はスポーツマネジメントを学び、
大学サッカー連盟の運営に携わりました。
その後2011年にパルセイロに入社。
現在は、運営のお仕事をされています。
学生時代から、全然ぶれていない、筋の通った信念をお持ちで、
素敵だなって思いました。

満田さんが言ってました。
パルセイロは、パートナーの意。
地域とクラブがパートナー。
FCでもなくSCでもなく、AC!
アスレチッククラブなのです。
サッカーばかりでなく様々なスポーツによる町づくりを目指すクラブ。
チーム名に熱い思いがいっぱい詰まっていますね。

試合がスムーズに進むように、選手や観客が快適に過ごせるように、
事前準備から当日まで決め細やかな業務があることを教えていただきました。
まさに縁の下の力持ちです。

満田さんは、九州生まれなので、スタッドレスタイヤの存在を長野に来るまで知らなかったそうですよーface03

レディースチームのホットな情報を教えていただきました。
選手の関東遠征に、なでしこジャパンの佐々木則夫監督が視察に訪れていて、
なんと横山久美選手に召集がかかりました!
なでしこジャパン候補ということ。
来週行われるトレーニングキャンプで代表選手が決まります。
すごいです。
長野の誇りです。
ワクワクしますicon14

緊張したという満田さんですが、
とてもわかりやすいお話でした。
ありがとうございました。

満田さんの応援に、
スタジオ前にはサポーターさんとサッカー三昧の田中さんが来ていましたよーface02