2015年02月28日

ワインとシャンソンの夕べ

信州須坂蔵のまち駅前フェスタ
WINE FAIR SUZAKA 2015

ワインとシャンソンの夕べ
に参加してきました
ワインとシャンソンの夕べ


汐入規予さんと劉玉瑛さんの美女お二人の歌声にうっとりicon06
汐入さんの「我が麗しき恋物語」という曲では、うるっときました。
劉さんの「セ・シ・ボン」、大好きな曲で、のりのりで聞きました。
アコーディオンの桑山哲也さんのトークで笑い、演奏でパリにいるような気分に。
あっ、ここは須坂だった!!
アコーディオンの豆知識を教えていただきました。
桑山さんが使用しているのは、
「ボタン鍵盤式クロマチックアコーディオン・ベルギー式配列」・・・だったかな。
多くの奏者はイタリア式を使っていて、ベルギー式なのは日本でただお一人なんだそうですよー。
個人的には、ピアノの大貫祐一郎さんがタイプでした(笑)face05
素敵な夜でしたicon12

そして、最後の抽選会で、空気を読まずに当選しましたicon22
これも、神林社長のおかげです。
ありがとうございますface03

そうそう、先日のフルーツスイーツフェスタで鎧塚さんが須坂のために開発してくださった
パウンドケーキ「八丁鎧塚」icon28
早速、市内のつたやさんが製作され販売していましたよ。
早い!
ミニサイズで350円。お手ごろで、食べやすいです。
とってもおいしかったですよ。

いろいろと立て込んでいて、行こうか迷っていたのですが、
思い切って行って良かったです
突然の参加でしたが、ワインを意識したファッションにしてみました。
ワインレッドのタイツにストール!
それから、ブドウのピアス。
昨年、付けていくのを忘れたのでリベンジ!

来週3月7日にも、長野県内の様々なワインが飲めるワインフェア須坂がありますよー。
http://winefair.suzaka.jp/



Posted by NAHO at 23:45 │須坂市