2015年03月02日

カラフルなきのこ!

今朝は長時間の停電にアタフタ。
寒いし、暗いし、お腹空くし…
電気に依存していたことを実感。

午前中はヨークカルチャーセンターでの野菜・果物講座。
信号も点いていない中、車で向かうと、
大きな交差点では警察官の方が、交通整理をしていました。
安心して通行することができました。
長野市内は、信号は点いていて、お店にも明りが!
教室に到着すると、
受講生の皆さんで停電についての会話。
長野市でも県庁付近は停電していなかったようです。
須坂はかなり長かった模様。

カラフルなきのこ!

さてさて、今回は長いもをテーマに2品を作って、試食。
また一昨日、ワインとシャンソンの夕べで当選した景品のきのこも、
皆さんと一緒に味わいました!
きのこの詰め合わせとりんごという豪華商品でした。
須坂のキノコ村さんの、
ピンク色のきのこ「トキ色ひら茸」
黄色のきのこ「たもぎ茸」icon12
http://www.kinokomura.co.jp/gosyoukai.html
春らしいお色です。
長いものスープに浮かべて彩りにicon06

カラフルなきのこ!


ごちそうさまでした。