2015年05月18日

四季彩 MIZUNO

長野市若里にある水野美術館内に「四季彩 MIZUNO」が4月21日にオープン。
フードアナリスト1級の中島麻希さんがプロデュースに携わっていることから、
先日、麻希さんのお仲間とご一緒にランチ会に参加させて頂きましたface03

四季彩 MIZUNO

四季彩 MIZUNO

四季彩 MIZUNO

四季彩 MIZUNO


美しい日本庭園が望める和モダンな落ち着いた雰囲気のお店。
贅沢な大人の日本食レストランです。
春には桜、秋には紅葉、冬には雪景色…と四季折々の表情を堪能できます。
まさに四季彩icon12という店名がぴったり!
今の時期は、新緑とツツジが目を楽しませてくれます。
とても優雅な時間でした。
夜にはライトアップされるそうですよicon14

お料理は、信州牛や魚まで彩り豊かなメニューがずらり。

四季彩 MIZUNO

どれにしようか悩みますので、覚悟してくださいね(笑)
みんなで、それぞれに違うものをチョイスして頼みました。
そして、写真撮影!(私は一眼レフを持っていったのですが、電池切れで、iPhoneで・・・)
ランチメニューには前菜が付きます。
器もおしゃれで、野菜もたっぷり。

四季彩 MIZUNO

私が選んだのは、信州牛ひつまぶしicon28

四季彩 MIZUNO
四季彩 MIZUNO
四季彩 MIZUNO


甘辛の特製タレで炙り焼きにした信州牛をひつまぶしに。
1杯目はそのまま
2杯目は薬味をのせて、
3杯目は出し汁をかけて。
3パターンも楽しめるワクワク感のあるお料理でした。
アーモンドが散らしてあり、それも私好みで、これはまた食べたい!
皆さんからも次はそれにしたい!と羨ましがられましたicon22

MIZUNO御膳
四季彩 MIZUNO

信州MIXグリル御膳
四季彩 MIZUNO


海鮮バラちらし
四季彩 MIZUNO

この他にも焼き魚が3種味わえる季節の焼き魚定食もありました。
次はこれを頼もうかなって思います。

デザートも充実。
四季彩 MIZUNO

「水」の模様がface05
これはパウダーなので、デザートに付けて食べられます!

大満足のランチ会でした。
ずっとお会いしたかった方に会えたり、新たな出会いもありました。
麻希さん、皆様、そして四季彩MIZUNO様、ありがとうございました。

美術館で絵画を鑑賞して、ゆるりとお食事。
なんとも素敵な過ごし方。
この日はやはり女性のお客さんが多かったです。
女子会にデートに大切な記念日におもてなしに、訪れてみてはいかがでしょうか?
私も今度、母や祖母を連れて行きたいと思います。

四季彩MIZUNO
http://www.mizuno-museum.jp/information/2015/03/shikisai-mizuno20150421open.php



Posted by NAHO at 22:06 │そとごはん