2015年07月10日

信州ブレイブウォリアーズ齋藤崇人選手♪

AC長野パルセイロアンバサダー どばっしーこと土橋宏由樹さんとお送りしている
76.5MHz FMぜんこうじ
どばっしーのフォルサ☆パルセイロ
icon09(毎週金曜日17:10~17:40放送)

今日はプロバスケットボールチームの
信州ブレイブウォリアーズ
齋藤崇人選手
icon12にお越しいただきました。

信州ブレイブウォリアーズ齋藤崇人選手♪


新潟県新潟市出身。
5年前からウォリアーズで活躍されていらっしゃいます。
今日は大勢のブースターがスタジオ前に集まりました。
すごい人気振りが伺えます。
さわやかなお顔立ちで明るくて面白い方でした。

大切にしている言葉は、
お母様からの「一技万練」
ひとつの技を極めるにはたくさんの練習が必要。
その言葉通り、オフシーズンである今も、
毎日トレーニングを重ねているそうです。
プロのアスリート魂ですね。

ほかにも、バスケを始めたきっかけや夢などについてお聞きしました。

趣味は、観葉植物や多肉植物を育て、眺めることだとかface03

信州のスポーツを盛り上げたいという同じ思いを持ったどばっしーと、
よく食事に行って、語り合っているそうですよ。
コラボ企画が実現しそうですよ。

まだ一度も観戦に行ったことのない私。
応援もめちゃくちゃ盛り上がってたのしいそう。
ぜひ10月からの新シーズンには伺いたいです。

齋藤崇人選手、今日はありがとうございましたface05

************

いつもお世話になっている陽一さんからおやきの差し入れを頂きました。
お母様の手作り!

信州ブレイブウォリアーズ齋藤崇人選手♪

一度油で炒めてから蒸しているそうです。
私の好きなモチモチ生地でとてもおいしかったですicon06
ごちそうさまでした。
我が家は蒸かすだけなので、今度試してみようと思います。

************

午前中は、
県庁でお仕事でした。
来年、全国植樹祭が長野で開催されることになり、
全国各地から5000名もの人が参加されます。
その皆様に食べて頂くお弁当の選定委員会のメンバーに加えていただきました。
皆様に喜んでいただける長野らしいお弁当になったらいいなって思います。