2015年07月13日

山梨へ!

昨日は、打ち合わせで山梨県へ行ってきましたicon16
勝沼ICを降りると、そこもかしこもぶどう畑!
傾斜のある山肌にもたくさんのぶどう園がありました。
目に入る緑色は、全部ぶどうの棚です。

山梨へ!

山梨へ!

私の地元須坂市もぶどう栽培が盛んですが、
りんご畑や田んぼなども混在しています。
さすが、生産量日本一の山梨県の光景だと思いました。
びっくりですface08
やはり今年は例年より1週間ほど早く収穫できそうだとのこと。

打ち合わせ会場は、
甲州市にある「完熟屋」さんで。

山梨へ!

廃屋になっていた古民家を再生して昨年オープン。
趣のある佇まいでした。
野菜たっぷりのほうとうや甲斐サーモンなど、山梨の味覚を存分に味わいましたicon28

山梨へ!
山梨へ!

そして、新しいプロジェクトについて話し合いました。

地元の農業法人が経営しているお店で、
そこの代表取締役の方ともお会いすることが出来ました。
農業の可能性を、たくさんのアイディアを伝授していただきました。

出会いがいっぱい、刺激がいっぱいの時間を過ごすことが出来ましたface03
長野に戻ってきたのが、日付が変わってから。
でも、プロジェクトのことを考えていたら、ワクワク興奮しすぎて、
眠れなくなってしまって、今日は一日夢見心地な感じです(笑)

PAで食べた信玄餅ソフトicon06

山梨へ!

それにしても暑かったicon10
勝沼じゃなくてアツ沼でした(笑い)