2015年07月31日

新スタジアムは馬蹄型!

AC長野パルセイロアンバサダー どばっしーこと土橋宏由樹さんとお送りしている
76.5MHz FMぜんこうじ
どばっしーのフォルサ☆パルセイロ
icon09(毎週金曜日17:10~17:40放送)

今日は、
株式会社ベーステック
代表取締役社長 小山潤さん
icon12

新スタジアムは馬蹄型!
新スタジアムは馬蹄型!

ベーステックさんは、
なんと、新スタジアムの建設に携わったとのこと!
バックスタンドのコンクリート部分を担当されたそうです。
また、双子のパパさんである小山さん。
双子ちゃんが通う保育園にどばっしーが巡回指導に行ったことがあったそうで。
パルセイロとの様々な縁から、
今シーズンからパルセイロのスポンサーに!
これまで小山さんはバトミントンをされてきて、
サッカーとは縁遠かったそうですが、
すっかりパルセイロの熱きサポーターになられました。
パルセイロが繋ぐご縁って、すごいなって思います。
私もこうして小山さんと出会うことが出来ました。

ちなみに、新スタジアムを上から見ると何型かわかりますか?
U字型なんて言われていますが、
馬蹄型なんだそうですです。
これは、近隣に川中島の戦いの舞台となった八幡原史跡公園があることにちなんで。
馬に乗っていましたもんね。
地域の歴史も取り入れたデザインだったとは
馬蹄型って、ラッキーモチーフicon12
縁起が良いとされ、アクセサリーのチャームとしても人気があります。
U字になっていて一方が開いているところから、幸せを呼び込み溜めることが出来るから。
幸運のスタジアム!
スタジアムにも勝利の運気を呼び込み溜めたいですね。
馬蹄をモチーフにした、パルセイロ幸運グッズを作ったらどうでしょう。
小山さんにスタジアムの豆知識を教えていただきました。

それにしてもご自身が作られたスタジアムで応援できるなんて、
感慨深いことでしょうね。
パルセイロの試合で満席にしたいとお話されていました。
いまや、社長じゃなくってアンバサダーと呼ばれているとか。

小山さん、楽しいお話をありがとうございましたface03