2015年08月04日

収穫が始まりました♪

※沼目越瓜(ぬまめしろうり)の作業日誌※

ようやく、ちらほら、瓜が出来始めてきましたicon22

収穫が始まりました♪

収穫が始まりました♪

昨年の今頃は、わんさか収穫できていたのですが…
今年は、花はいっぱい咲いているのですが、
実が生らないという状況でした。
沼目越瓜の会のメンバーが人工授粉をしてくれました。
そのおかげかな。
それでも、まだまだ少ないです。

でも、めちゃうれしいですicon14
早速、浅漬けで楽しみたいと思います。

お盆ごろが収穫のピークかな。
今年もおいしい粕漬けにしますので、
皆さん楽しみにしていたくださいね。

今朝は、とっても涼しくって快適でしたface03



Posted by NAHO at 21:20 │沼目越瓜須坂市