2015年09月28日

ツーリズムEXPOジャパン2015

ツーリズムEXPOジャパン2015

9月26日、27日と東京ビッグサイトで開催された、
「ツーリズムEXPOジャパン2015」
世界最大級の旅の祭典と言われ、
世界各国、また日本各地のブースが数多く並びました。

その中の長野県ブースのMCをさせていただきましたicon26
信州住みます芸人のこてつさんや、
長野県PRキャラクターのアルクマと一緒に、
信州の旅の魅力を発信しました。

これから紅葉シーズン!
またウィンタースポーツに温泉!!
それからNHK大河ドラマ「真田丸」ゆかりの地に、
来年は御柱祭も。
ぜひぜひ皆様、信州へお越しくださいねicon12

大勢の方がブースを訪れ、盛り上がりました。
特に、アルクマはすごいです!!
県外にもファンが多くって、
何時に登場しますか?という問い合わせが多く、
その時間になると、人だかりが!
現在ゆるキャラグランプリにエントリー中なので、
ぜひ投票してくださいね。
私は、アルクマとともに、地元須坂のキャラクター「かんなちゃん」も推しています

また、ミス○○や○○大使などの、
綺麗なお姉さんの周りにもカメラを持った男性の人だかりが。
私も何を勘違いされたのか、写真撮影を求められました(笑)
「ミスではありませんし・・・」と引き気味だったんですが。
ポーズまでリクエストされまして…
まあこんなことは2度と無いし、信州のため!と思って、
調子に乗って応じましたface03

野菜ソムリエ仲間で諏訪エリア観光宣伝大使の佐々木愛ちゃんも来ていてびっくり!
須坂市観光協会のお姉さんも声をかけてくださり、うれしかったです。

沖縄ブースでは、三線と指笛に合わせて陽気に踊ってたし、
金沢ブースでは金箔張り体験があったり、
いろいろなお土産がもらえたり、
各地域、趣向を凝らした内容になっていて、
これはプライベートでもじっくりと楽しみたいイベントです。
そうそう、長野県ブースでは、
甲冑試着、りんごジュースの振る舞い、
木遣りの披露などが行われましたよー。

ではでは~、
信州でお会いしましょう!


*********
帰路、ゆりかもめから見る、
大きなお月様とレインボーブリッジのコラボ風景が、
美しかったです。
写真に撮りたかったなー。
*********



Posted by NAHO at 16:18 │司会