2015年10月19日

氷結「長野産プルーン」

AC長野パルセイロアンバサダー どばっしーこと土橋宏由樹さんとお送りしている
76.5MHz FMぜんこうじ
どばっしーのフォルサ☆パルセイロ
icon21(毎週金曜日17:10~17:40放送)

10月16日(金)のゲストは、
キリンビールマーケティング㈱長野支社
支社長
八木益実さん
icon12でした。

パルセイロへの叱咤激励コメントともに、
心躍る情報をご紹介いただきました。

その①
キリンチューハイ『氷結』シリーズに、
「氷結 長野産プルーン」が登場!
10月6日から数量限定で全国販売されています。

氷結「長野産プルーン」

JA全農長野供給のプルーンのストレート果汁を使用。
実は長野県はプルーンの生産量日本一!
国内収穫量の約7割を占めています。
私の住む、須坂市はその主産地icon22
我が家でも栽培しています。
もしかしたら入っているかも!?

東京のスーパーでも発見し、
うれしくなっちゃいましたーface03
信州のプルーンの絶大なPRになりますねー。
「しあわせ信州」のロゴも入り、県のお墨付き。

八木さんがずっと長野県産の果物を使いたいと提案してきて、
2年越しに願いがかなったそうです。

プルーンのさわやかな酸味と甘みが楽します。
とっても人気で、売り上げも大好調!
限定なのでお早めにお試しくださいね。

その②
来年1月からのNHK大河ドラマが「真田丸」に決まりましたねー。
それに合わせて、一番搾りの「真田デザイン缶」を発売するとのこと!
真田と縁のある長野県・群馬県・和歌山県の3県限定販売です。
なんともカッコいいデザインですよー。

その③
「47都道府県の一番搾り」
なんと!全国47道府県ごとに味や個性が異なる一番搾りが、来年登場するんですよー。
ビールで、しかも一番搾りで、そんなに個性って出せるのかなーって、
興味津々です。
飲み比べしたいなー。
地域の食文化などが反映されるそうです。
これから、長野県でも八木さんを中心に様々なジャンルの人が集まって、
どんな味にするのか、共に作り上げていくとのことです。
私もお仲間に入れていただけるようで?
楽しみですface05

氷結「長野産プルーン」

ワクワクする情報をありがとうございました。

パルセイロの試合会場でも、これからKIRIN商品が充実していくことと思います。
勝利の美酒をたくさん飲みたいものです。

**********
昨日は、久しぶりにトップチームの取材へ。
ホームゲーム皆勤賞だった私ですが、
ここ2回、別の仕事と重なり行けていませんでした。
FC琉球を迎えての絶対に負けられない試合。
2-1で今シーズン初?の逆転勝利となりました。
**********