2015年11月20日

【いよいよ発売!】初の著書『信州の菜食健美』

お待たせしました!
私、NAHOの初の著書『信州の菜食健美』しなのき書房よりいよいよ発売icon12
11月26日についに店頭に並びます。

【いよいよ発売!】初の著書『信州の菜食健美』
【いよいよ発売!】初の著書『信州の菜食健美』


信州(長野県)は、長寿日本一!
野菜の摂取量も全国1位です。
自然豊かな信州ではバラエティーに富んだおいしい野菜や果物が育まれています。

本書は、そんな信州の農家さんからお聞きしたとっておきの話や、
信州の野菜や果物の楽しみ方、
特性を活かした簡単レシピなどを詰め込みました。
より健康に、より美しく、
長寿日本一につながる大地の恵みを楽しむきっかけになればと願い、
執筆しました。
私の野菜ソムリエとしての約10年間の活動の集大成となる初の著書です。
 
写真とフードスタイリングは、
野菜ソムリエ仲間で長野市在住の綿貫みどりさんが担当してくださいました。
写真を見るだけでも楽しく、料理の盛り付けなどの参考にもなることと思いますicon12
デザインは、上田市出身の若手デザイナー平林美穂さん。
信州の若手女性のタッグで、女性ならではの感性が活かされた本になったのではないかと思います。
そして、信州出身で農業女子でもある女優の滝沢沙織さんicon12には、素敵な推薦の言葉をいただきましたface05

どうぞ皆様ご興味ありましたら、店頭で手にとっていただけましたら、幸いです。

ただいま、Amazonで絶賛予約受付中ですface03


昨年の秋にしなのき書房の林さんと出会ってから、1年。
春に出しましょう!夏には出しましょう!秋には必ず出しましょう!
と言いながら、スローペースな私を見守って頂き、
ようやく晩秋の刊行となりました。
出す出す詐欺にならなくってよかったですicon10
まだ出てないですけど。