2015年11月20日

りんごの話

りんごの話

今日は、SBCラジオ「坂ちゃんのずくだせえぶりでい・長野県りんごの日特集」に出演してきました。
長野県産りんごの魅力やりんごの食べ方新提案などのお話をしましたー。
合わせて、昨日、かわいい間引きニンジンを頂いたので、
りんごと一緒に、ブーケにしてみましたicon06

りんごの話

全国に長野県のりんごファンを増やそう!

お歳暮に贈られる方も多いことと思いますが、
さらにそこに長野県民ならではの豆知識付メッセージも添えるとよいのではないでしょうか?
たとえば、蜜のこととか、皮の表面のベタベタのこと、また皮ごと食べるのがおすすめなど。
りんごの産地の方には、当たり前のことでも、都会の方などは意外と誤解されている人も多いのです。

長野県りんごの日である11月22日はいい夫婦の日でもあります。
全国で、いい夫婦の日には、夫婦でりんごを丸かじり!とか、
りんごに感謝の気持ちをのせて贈る、なんていう習慣ができたらいいですね。

ひとりひとりが、長野県りんご大使になりましょ!

私は生まれながらのりんご娘ですface05