2015年12月05日

タニタ健康セミナー

長野県の経営者が集う「信光交流会」で、
「タニタ健康セミナー」が開かれました。
http://www.shinko-gr.com/

タニタ健康セミナー


500kcalの定食で一躍人気になったタニタ食堂icon28
書籍も数多く出ていますよね。
一度お話を伺ってみたかったので、絶好の機会でしたface05

・タニタが考える健康づくりとは
・体脂肪計タニタの社員食堂500kcalのまんぷく定食
・ヘルシーレシピのコツ 実践編
の3部構成で、タニタの管理栄養士さんがお話されました。

私もダイエット実践者でもありますので、
知っている情報も多々ありましたが、再確認が出来ました。
また何より、話術が素晴らしかったです。
聴講者に問いかけたり、冗談も入れたり、
イメージしやすい具体例を提示したり、
ストレッチをしたり・・・
飽きさせないトークicon12
とっても参考になりました。

セミナーの後の懇親会では、
私の著書「信州の菜食健美」の紹介と販売の機会を頂きました。
大変ありがたかったです。
大勢の皆様にご購入いただきました。
病院の先生も多くいらして、
待合室に置いてくださるとのこと!
ありがとうございますface03

*************
AC長野パルセイロアンバサダー、どばっしーこと、土橋宏由樹さんのブログでも、
「信州の菜食健美」を紹介していただきましたーicon14
私がぜひ載せるようにとお願いしたのです(笑)
どばっしー、ありがとねーface03
star記事はこちらです↓
http://www.diamondblog.jp/official/hiroyuki_dobashi/2015/12/05/%e4%bf%a1%e5%b7%9e%e3%81%ae%e8%8f%9c%e9%a3%9f%e5%81%a5%e7%be%8e%ef%bc%81/

パルセイロサポーターの皆様も、「信州の菜食健美」をよろしくお願いします。
本のどこかに、「AC長野パルセイロ」の文字が一箇所だけ入っています。
探してみてください(笑)