2016年02月09日

タアサイ

長野市民新聞 NAHOのやさい百科
本日掲載です。
今回のテーマは、タアサイicon12
ぜひご覧くださいね。

タアサイ
【長野市民新聞2016年2月9日掲載】

縮れた葉っぱとつぶれたように横に広がった姿がユニークですface02
寒さで甘味が増し2月頃がおいしいことから、
「如月菜(きさらぎな)」とも呼ばれています。
栄養満点な緑黄色野菜!
冬場にうれしい葉野菜ですねー。

長野県でも栽培されていて、
私は長野市中条の「まごころ・ふれあい農園」さんから、
入手しました。
(今はもう収穫は終わっています。)
農家さんおすすめの食べ方はクリーム煮だそうです。
作ってみましたよー。

タアサイ


葉は肉厚なんですが、火のとおりが早く煮崩れしにくいので、
お手軽でした。
おいしくできましたよーicon06

皆さんもお試しを~icon28

「まごころ・ふれあい農園」さん、ご協力ありがとうございました。

starまごころ・ふれあい農園
http://www.magokoro-fureai-farm.com/