2016年03月07日

みそすき御膳@須坂・ゆるり

須坂市の「旬菜古民家 ゆるり」で、
東京から妹と姪っ子が来ていたので、
母や祖母とともに、
家族女子会ランチをしてきましたー。
畳の上にテーブルと椅子が置かれた個室だったので、
わんぱくな姪っ子ちゃんのワチャワチャにも、
難なく、快適でした。
お店の方も、子供用の補助椅子や取り皿などを出してくださって、
ありがたかったです。

この時期ならではのひな祭りにちなんだ「ひな遊膳」なんていう、
乙女心をくすぐるメニューもありましたが、
私は安定の「みそすき御膳」を注文しました。
「みそすき」は須坂のご当地グルメです。
村山早生ごぼうが入っているのが特徴で、
味噌仕立ての「割り下」は甘辛く、
ごはんが進みます。
サラダや刺身、茶碗蒸しも付いて大満足face03

みそすき御膳@須坂・ゆるり

みそすき御膳@須坂・ゆるり

さて、さて、
姪っ子ちゃんと、たくさん遊びたいところですが、
伯母さんは、これから、AC長野パルセイロ 2016シーズン キックオフ交流会の司会に行ってくるよicon16