2016年04月23日

☆ナガノきのこ大祭☆

今日は、「ナガノきのこ大祭」に行ってきました~icon16
きのこのもぎ取り体験、きのこスイーツの販売、ハンドメイドのきのこグッズ販売、生しいたけ詰め放題、
きのこアイドルの歌のステージやきのこ汁の振る舞いなどなど、きのこ尽くしのイベントicon12
食べて食べて、お買い物して、体験してicon14
テンション上がりすぎて、写真を全く撮ってこなかったicon11

JA全農長野さんのブースでは、
こんなフレームで写真撮影ができますよー。
ウケるー(笑)face03

☆ナガノきのこ大祭☆

夜は、きのこマイスターの皆さんとの懇親会!
きのこマイスターの最高峰☆
「スペシャルきのこマイスター」の藤原明子さんとご一緒しましたface05

☆ナガノきのこ大祭☆

藤原さんはなんと!広島県在住。
広島では、きのこのことを方言で「なば」というんだそうです。
藤原さん考案の「NAVAパン・干しえのきパン」もきのこ大祭で好評発売中です♪
すんごいパワフルで、きのこに関するいろいろな取り組みをされています。
素敵だーface03

☆ナガノきのこ大祭☆

きのこ大祭は、明日まで、長野市ビッグハットで開催中!
ぜひ皆様おでかけくださいね。

☆ナガノきのこ大祭☆

あっ、私は、ベーシックきのこマイスターです。

私は、スタッフでも出展者でもなく、遊びに行っただけなんですが、
気合を入れて、きのこピアスとブローチを付けて行きました。
藤原さんもお手製のかわいいきのこブローチをベレー帽につけていて、
かわいかったです。
イヤリングやネックレス、バッグもきのこicon06
きのこグッズ談義で盛り上がりましたよ。



Posted by NAHO at 22:49 │きのこの話