2016年05月04日

イオン信州フェア「うまいもの信州」in佐久平

アスパラ~icon06

イオン信州フェア「うまいもの信州」in佐久平
イオン信州フェア「うまいもの信州」in佐久平
イオン信州フェア「うまいもの信州」in佐久平

今日は、イオンモール佐久平店で、
料理試食会&トークショーでした。
大勢の皆様にご参加いただきました。
喜んでいただけて何よりですface02

MCのアッキーと楽しくお送りしました。
アスパラガスをマイク代わりに持ってステージに登場したのですが…icon26
ちょっとだけウケました(笑)icon14

新鮮な信州産アスパラガスを使ったお弁当レシピを4品ご紹介しました。
主食に主菜、副菜2品です。
お弁当にしなくても、それだけでもおしゃれでごちそうになる!
しかもめちゃくちゃ簡単!

イオン信州フェア「うまいもの信州」in佐久平

そうは言っても50人分を用意するのは、難儀かなと思いましたが、
手馴れたマネキンさんたちのおかげで、スムーズに準備できましたよicon22

GWに皆様のご家庭に入ったイオンさんのチラシにも、
そのひとつ、炊き込みご飯が掲載されているのですが、
材料しか書かれていない・・・

イオン信州フェア「うまいもの信州」in佐久平

作り方は…今日のイベントを見逃しちゃった方も大丈夫ですよ。
イオン信州の各お店にレシピが置いてありますので、
お手に取ってくださいね。
ちなみに、アスパラガスは炊き込みません。
ご飯が炊き上がったら、最後に乗せて、蒸らす程度です。
そうすると、アスパラガスの食感が楽しめます。

イオン信州フェア「うまいもの信州」in佐久平

アスパラガスは、「アスパラギン酸」というパワー栄養素でおなじみ。
疲労回復に役立つといわれ、この成分が入った栄養ドリンクもあります。
GW遊び疲れちゃったー、とか、
GWは私のようにがっつりお仕事、とか、
いろいろな方がいらっしゃると思いますが、
アスパラガスを食べて元気を取り戻しましょうicon12

NAHOは今日も元気ですicon06

イオン信州フェア「うまいもの信州」in佐久平

明日は、アッキー&ユッキーのユニット「kippis」の食育ミニライブがあります♪♪
楽しそうです!!!
ぜひお出かけくださいね。