2016年05月14日

長野プロデュース科!

岡学園トータルデザインアカデミー創立70周年記念式典
&アニバーサリーパーティー
icon12
に出席してきました。
創設者で名誉校長の岡久子先生が、
昭和21年にご自宅の玄関に「洋裁教えます」と張り紙を出したのが始まり。
洋裁学校から、現在は、ファッションはもちろん、ライフスタイルをデザインする多岐に渡る分野が学べる学校として、
地域に根ざしています。
岡久子先生は95歳!お誕生日会でもありました。
まことにおめでとうございます。

長野プロデュース科!
長野プロデュース科!
長野プロデュース科!
長野プロデュース科!
長野プロデュース科!
長野プロデュース科!

新校舎で、
信州産を使ったおしゃれなお料理&飲み物、
木遣りの演出などを、
素敵な皆様と楽しませていただきました。
ありがとうございました。

来春、長野プロデュース科が新設されます。
自然の宝庫・長野の豊富な地材をデザインの力で企画・プロデュースすることによって、
より新しいものを創り出すとともに、地域の活性化を目指す学科!
長野プロデュース学、ホスピタリティ学、観光学、農作物学、食品加工学、
フードコーディネート学、デザイン学などなど充実した授業内容。

長野プロデュース科!
長野プロデュース科!

私も案内パンフレットに応援メッセージを寄稿させて頂きました。
こんな学科待っていました!
学ぶ生徒さんがうらやましい!
今後どんな人材を輩出されるのかとても楽しみです。

オープンキャンパスや学校説明、見学など随時開催されているとのこと。

このたびは、本当におめでとうございました。
ますますのご発展をお祈り申し上げます。