2016年07月17日

はすみふぁーむ&ワイナリーShop&Café@上田柳町店

『信州の菜食健美』3人娘の女子会icon06

はすみふぁーむ&ワイナリーShop&Café@上田柳町店

メンバーは、
撮影・フードスタイリング担当 綿貫みどりさん、
レイアウト・デザイン担当 平林美穂さん、
文章・レシピ・調理担当 NAHO

今回は、上田市の
「はすみふぁーむ&ワイナリーShop&Café@上田柳町店」
でディナーicon28

はすみふぁーむさんのワインと、
信州産食材にこだわったお料理を堪能しました。

はすみふぁーむ&ワイナリーShop&Café@上田柳町店

シャインマスカットの天ぷら!があったんですが、
これが驚きのおいしさでした。

メインの牛ホホ肉の赤ワイン煮込みは、
噛まなくても、口の中でほどけるほど、
柔らかでしたface05

ワインは、泡、白、赤とお料理に合わせてチョイス。

赤ワインの「メルロ2015」は、リリースされたばかり。
なんとラベルは、美穂さんのデザインでーす。

はすみふぁーむ&ワイナリーShop&Café@上田柳町店
はすみふぁーむ&ワイナリーShop&Café@上田柳町店

ブドウが長野県の形に並んでいます。
そして☆があるところは、ワイナリーのある東御市。
オシャレですicon12
まろやかな口当たりで飲みやすかったです
お土産にも購入しましたicon22

楽しい女子会は、みどりさんのお誕生日会にもなりましたicon27

はすみふぁーむ&ワイナリーShop&Café@上田柳町店

お店は、風情のあるレトロな町並みの中にありました。

はすみふぁーむ&ワイナリーShop&Café@上田柳町店

夜風にあたりながら上田の街を散策。

はすみふぁーむ&ワイナリーShop&Café@上田柳町店

上田高校の校門は、
大河ドラマ「真田丸」でも紹介された、
上田藩主屋敷門です。
関ヶ原の合戦後、真田昌幸の長男・信之がここに居館を構えたそうですよ。

素敵な時間を過ごすことができました。
趣のあるお店がたくさんありました。
上田は魅力がいっぱいですね。
またゆっくりと訪れてみたいです。

3人娘の本、
『信州の菜食健美』
ただいま好評発売中です。
9月にはイベントも予定していますface03
はすみふぁーむ&ワイナリーShop&Café@上田柳町店