2014年10月21日

たち花

「人を良くする」と書いて「食」、
なんて言いますよね。
食は胃袋をだけでなく、心を満たし、
人と人を繋ぐ。
何を誰とどんな場所で食べるか?
それが体や心に影響する。
とても大切なことだと感じています。

先日、
体も心も喜ぶ、
幸せな食事をしました。

長野市のたち花さんにて。

完全予約制の隠れ家的な割烹料理店。

心地よい接客と美しく美味しい料理。

たち花

感動の一品をご紹介します↓

たち花

たち花


じゃがいものメークインを裏ごししたものに、ウニがのっています。
滑らかな口当たりがやさしく、
ウニの塩気とよく合います。
絶品icon12

そしてデザートも驚き!

たち花

うぐいす餅かと思いきや、
巨峰とピオーネ!
2種類のブドウの皮と種を取り除き、
うぐいすきな粉とお砂糖をまぶしています。
上品な甘さでした。
こんなブドウの食べ方、初めてface05
真似したい!

至福の時を過ごしました。
ごちそうさまでした。

誰にも教えたくない、特別なお店icon06